バスケットボール部の紹介

バスケットボール部のページを更新しました。

 

 

 

お知らせ

先日、2025年インターハイ予選南部支部予選会が行われました。
3年生の引退試合です。
3年生は、臨地実習が終わったばかりで、1.2年生は、中間試験が終わったばかりでした。
あまり練習が出来ない中でしたが、笑顔でいいプレーをたくさんしてくれました。とてもいい試合でした。結果は残念でしたが、本当にお疲れ様でした。

お知らせ

令和7年4月25日

新年度、始まってます! 今年度もバスケも勉強も、そして看護実習も張り切ってやっていこうと思っています☆

 

今年度始まって、間もないですが・・・

先日、上青木中学校バスケ部の皆さんが練習試合に来てくださいました。

電車に乗って、1時間ちょっとかかったそうです。本当に素晴らしいチームで、明るい生徒さんたちでした。

ぜひ川口市の上位、県大会、関東、そして全国!!!目指して頑張ってほしいと思います!!

常盤生一同、応援してます♬ また常盤高に遊びに来てくださいね。

 

常盤生は、3月に修了したOGも練習に来てくれたり、楽しく部活動をしています。

近いうちに、写真をアップします。

まずは春の大会、支部予選を悔いのないよう試合に挑んできます!!

 

お知らせ

お知らせ

令和6年11月28日

バスケットボール部のここ数カ月の様子・・・

 

 

 

 

      骨折してしまった生徒もいますが、痛みに耐えながら写真撮影に応じてくれました汗

      授業も部活も、明るく元気に仲良くやっている部員たちです。

 

 

      

 

 

お知らせ

R6 9月15日

バスケットボール部

先日、U18バスケットボールリーグ戦 南部地区大会に出場しました。

この日は、栄東高校と上尾橘高校が参加しました。

暑い中で行われましたが、どのチームも最後まで粘り強く戦っていました。

生徒同士で作戦の確認を行ったり、声掛けし合ったり、自分達で考えて行動している姿がとても素敵でした。

このリーグ戦は、12月まで続きますが、まずは次の10月の試合に向けて、今回見つけた課題を1つでも改善できるように、練習にしていきます。

お知らせ

お知らせ

 

 

お知らせ

お知らせ

【バスケ部】2024年1月12日(金)

お知らせ

【バスケ部】2023年10月13日(金)

お知らせ

【バスケ部】2023年7月26日(水)

お知らせ

【バスケ部】2023年7月4日(火)

お知らせ

【バスケ部】2023年6月16日(金)

お知らせ

【バスケ部】2023年5月23日(火)

お知らせ

【バスケ部】2023年4月10日(月)

お知らせ

【バスケ部】2023年3月27日(月)

お知らせ

【バスケ部】2023年3月1日(水)

お知らせ

【バスケ部】2023年2月2日(木)

お知らせ

【バスケ部】2023年1月30日(月)

お知らせ

【バスケ部】2022年12月23日(金)

お知らせ

【バスケ部】2022年12月6日(火)

お知らせ

【バスケ部】2022年11月25日(金)

お知らせ

【バスケ部】2022年10月28日(金)

お知らせ

【バスケ部】2022年8月24日(水)

お知らせ

【バスケ部】2022年8月8日(月)

お知らせ

【バスケ部】2022年6月14日(火)

お知らせ

【バスケ部】2022年5月12日(木)

お知らせ

【バスケ部】2022年4月15日(金)

お知らせ

【バスケ部】2022年4月11日(月)

 

お知らせ

バスケットボール部

先日、本校で南部地区新人戦が行われました。

男女合わせて16校が来校、感染症対策の為、無観客試合等制限のある大会ではありましたが、久しぶりにとても活気のある体育館でした。

 常盤高校バスケットボール部は、残念ながら1回戦敗退となってしまいましたが。ホスト校として準備から片付けまで、役割をしっかりとこなし大会に貢献しました。ここから少し休んで、来週以降また練習が始まります、次の大会は一つでも多く勝てるよう、今大会で出た課題を一つ一つ解決していきましょう。

 また、今年度は部員数が少なかったので、平日は引退した高3や、専攻科1、2年生に練習相手をしていただきました。相変わらず上手で、とても勉強になりました!!ありがとうございました。

これからも5年一貫看護パワーで、常盤高校らしくバスケットを楽しんでいきましょう☆

 

 

お知らせ

7月26日(月)

こんにちは バスケ部です!

 

前回の記事は見ていただけたでしょうか?3年生最後の公式戦とお伝えました。結果は残念ながら敗退となりましたが、プレーも応援も全力を出し切りました!!!みなさん、お疲れさまでした(*^_^*)

 

そして、3年生は引退となります。3年間、ひたむきにバスケに向き合いました。もちろん勉強にも向き合っていますよ!日々練習を重ね、青春の1ページを刻みました♪そんな3年生にTシャツのプレゼントを用意♡し・か・も!ただのTシャツではありません。白地のTシャツに自分の好きな色で染色してもらいました。そう“タイダイ染め”です☆Tシャツ染めも青春の1ページになるといいなぁと想いを込めて。。。

 

お知らせ

夏がきたぞー!!!

いきなりすいません。

梅雨も明け夏の空になり、気合いがあふれてしまいました常盤高校バスケ部です♪

 

先日、公式戦が無観客で行われました。実はこの大会、3年生最後の公式戦になります。1年生~3年生まで熱い(暑い)思いがあり、“一致団結”の想いもこめてうちわ作りをしました☆

一見バラバラに見えるかもしれませんが、よく見ると『TOKIWA』と入ってますよ♡

 

試合結果も気になりますよね?!それはまた次回に。。。

 

   

  

お知らせ

バスケットボール部 紹介

お知らせ

2021.6.6(月)

常盤高校バスケットボール部500万人のファンの皆さんこんにちは!

バスケットボール部です。

先日、インターハイ予選があり勝利しました。

けが人が多く7名での参加になり

3年生は実習明け、1,2年生はテスト開けすぐという厳しい大会でしたが、とてもよく頑張りました。 

チームのために、よく走り、最後まで戦うナースの卵たちは、とても頼もしいです。 

素晴らしい NURSING SPIRIT 見せてもらいました!! 

GO FIGHTING ANGELS

 

お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ

 

                     
                     
ウィンターカップ予選 結果
                     
  7月15日(土)ウィンターカップ埼玉県予選がありました。        
                     
  常盤高校は、川口北高校と対戦!            
                     
  前半は、リードで折り返すも後半逆転されてしまい。          
                     
  38-45で敗戦となりました。              
                     
  大活躍だった、3年生も本大会をもって引退となります。        
                     
  おつかれさまでした☆              
                     
  次は、シード校として臨む夏季南部支部予選です。          
                     
  新チームになりますが、1,2年生は夏の練習でチーム力を高め、      
                     
  よい結果がでるよう頑張っていきましょう!          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お知らせ
  大活躍!バスケットボール部 大会で2勝!!
  6月3日バスケットボール部はインターハイ南部支部予選会に出場しました。
  11人の選手が出場し、日々の練習の成果とチームワークで2勝しました。
  6月10日に、県大会出場をかけて、3回戦に挑みます!活躍を期待しています!

1 4 2 6 4