お知らせ

2021.6.7(月)

3年生の実習(3週間)、1・2年生の中間考査を経て、令和3年度のバレー部が本格始動いたしました!

今年は新たに1年生8名が入部し、計14名の大所帯となりました。バレー部はここ数年で一番の賑わいです!ありがたや、ありがたや^^

初心者も多く入部してくれたので、初心者チームはまず、フォームなどの基礎を身につけるところから始まっています。経験者も気を引き締めて、基礎練習を大切に、丁寧に取り組んでいきます。

お知らせ

2021.4.5(月)

みなさん、こんにちは。葉桜が目立ってきて、いよいよ学校も新年度が近づいてきました。

さて、バレー部は24日の大会に向けて練習をがんばっています。緊急事態宣言中は活動できず、3月半ばに練習を再開してから日が浅いですが、意外にもサーブなどの技術も維持できています!レシーブが弱かったところも、なんだか上達しています!フォーメーションとスパイクが今の課題でしょうか。大会まであと19日、がんばります!

※もっといい写真を撮りたかったのですが…練習に夢中で撮れませんでした。

お知らせ

2020.9.12(土)

さいたま市民体育大会に出場しました。

2年生は、老人ホーム実習のため1名のみの参加でしたが、1年生5名と新チームを作り出場しました。1回戦目は淑徳与野高校と対戦し、力強いプレートと高さ、正確なレシーブとトスに翻弄されてしまいました。「1本でも上げよう。触ろう」と声を掛け合い全員が一丸となって最後まで諦めず戦うことができました。

3.4位決定戦では大宮高校と対戦しました。正確なサーブに失点する場面もありました。「1本カット」と一人ひとりが声を出し、ミスをしたら励ます。また、サービスエースが入るとみんなで喜び合う今までにないチームワームが見られました。

2戦とも負けてしまいましたが、「もっと練習しよう」と思う、良い経験が出来ました。今日も練習頑張りましょう!

お知らせ

2020.9.4(金)

バレー部、来週末の大会に向けて練習再開しました。定期考査期間を経ての久しぶりの練習です。

昨日・今日は引退した3年生と専1の先輩が練習に参加してくれました。新しくなったチームでフォーメーションがうまくいかなかったり、改善点はたくさんありますが、とにかく怪我なく、少しでもいい形で大会に臨めるように奮闘中です!

写真奥はバスケ部です。バスケ部もあわせて、体育館全体に活気があります^^

動画
お知らせ

2020.8.3(月)

先月で仮入部期間が終わり、バレー部には正式に5名の新入生が加入しました。

同時に3年生は引退を迎えましたが、夏休みは3学年そろって活動できることになりました。体育館も活気づきます^^

メンバーが新しくなり、これからチームの土台を作っていくところ。少しずつ成長していけるよう頑張っていきます!

お知らせ

2020.7.2(木)

本日、バレー部再開となりました!

まだ1回の活動時間が60分という制限がありますが、なんと仮入部で9人の新入生が参加してくれました^^

まだ仮入部期間はつづきます。見学だけでも、ちょっとボールに触れるだけでも大歓迎ですので、新入生のみなさんぜひ遊びに来てくださいね♩お待ちしています。

久しぶりの部活!

お知らせ

バレーボール部紹介

活動日:毎週 月・木・金

活動場所:体育館

3年生3名、2年生4名、1年生8名で活動しています!

先輩後輩も仲良しでアットホームな部活ですが、やるときゃやります!

未経験者も大歓迎なので、高校から何か始めてみたいなと思っている時にはぜひ、見学から参加してみてくださいね。