お知らせ

2020.3.16(火)

 

 本日、高校1年生は、来年度に使用する証明写真の撮影と球技大会の練習が、ありました。

 「リボンを整えて…。」「ボタンは、第一ボタンだけ…。そうです。そうです。」と手際よく身支度を確認してくださる方の一言に、緊張の面持ちで写真に収まる高校1年生の姿が、見えます。

 春の暖かな日差しの中、「そういえば、1年前に同じように写真を撮ったっけ。」と、つぶやく高校1年生。あれから1年が過ぎたのですね。まだまだ、初々しい1年生の姿を教員は、嬉しくそして、気持ちも新たに眺めているのでした。

 写真撮影の後は、2日後に控える球技大会の練習です。

 「いっち、にー、さんしー。」と準備体操を入念に行い、種目別に練習開始です。

 「いいよ。いいよ。その調子。」「大丈夫。大丈夫。気にしないよー。」とよく声が響きます。一人ひとりが、今できる限りの参加をしています。

 思春期まっただ中の生徒たちは、日々、様々なことに思い悩んでいます。それでも、それぞれが折り合いをつけながら、歩んでいます。そんな健気な姿に、そっとエールを送り続けます。

リボンを整えて姿勢が良いですね。バスケットボールの練習

ドッヂボールの練習ドッヂボールの練習バレーボールの練習