お知らせ

【令和3年8月16日(月)更新】

※生徒・保護者の皆さんへ

 新聞報道等にもありますように、埼玉県内では、8月に入ってから、新型コロナウイルス感染症の爆発的な感染拡大が続き、県立学校における陽性者も急激に増加しています。

 生徒の皆さんは、お盆休み中も含め、不要不急の外出を自粛するとともに、友人との会食や宿泊などを厳に慎んでください。保護者の皆様におかれましても、お子様へのご指導をよろしくお願いいたします。

 

「緊急事態宣言」の発令に伴う学校の対応について

 

 報道等で既にご案内のように8月2日から8月31日まで本県に「緊急事態宣言」が発令されました。引き続き感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施します。

 <登校する際は、以下についてお願いします>

  ・朝は必ず検温・健康観察を徹底してください。

  ・登校の際は、手洗い及びマスクの着用を徹底してください。

  ・発熱等の風邪症状がみられる場合や家庭内に体調不良者がいる場合   

 は、登校をしないようにしてください。

  ・登下校及び校外活動における直行直帰を徹底してください。

 

◇部活動について

  ・活動は週2日以内・練習試合は禁止。(8月16日~31日まで)

  ・飛沫感染の可能性が高い活動(大きな発声や身体接触を伴う等)は原則として行わないようにします。
・部室の使用の制限(原則禁止)や自宅と活動場所との直行直帰を徹底します。
・更衣場面、休憩場面、下校時等における感染防止を徹底して活動を行います。

  ・感染・熱中症・事故防止の対策を徹底した上で、活動を行います。

 

◇御家庭へのお願い

  1 規則正しい生活習慣を徹底してください。

  2 手洗いの徹底と適切な換気・保湿、マスクの着用を徹底してください。

  3 不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅するようにしてください。

  4 生徒同士の会食等は自粛してください。  

   

 ※参考 家庭内感染防止リーフレット.pdf