お知らせ

令和5年3月15日(水)

『看護専攻科1年 模擬面接体験』

 

昨日、ハローワーク浦和の職員の方々に来ていただき、面接指導を行っていただきました。

 

3会場にそれぞれ分かれ、一人ひとり面接を行い、講評を頂きました。

 

学生には事前に面接シートを渡しており、自分の長所や短所、自己PR、学生時代に頑張ったことなどを記載してもらい、それを基に面接を受けました。

 

自分の想いを伝えられた人、緊張で頭の中が真っ白になってしまい言葉に詰まってしまった人、思いがけない質問で回答に困ってしまった人などいることと思います。

 

もう一度頭の中を整理し、自分の言葉で想いを伝えられるように練習を積み重ねることが大切です。

 

16日には、就職を希望する病院や進学先毎に校内の教員による個人面接指導となります。

 

学年全体で面接練習をする機会はあまりないので、練習に設けられた時間を大切に使い、就職や進学に向けて進んでいって欲しいです。