図書委員会・図書館ブログ

2月・3月の展示報告

2月の図書委員会の展示は1-1が担当しました。テーマは「ぱすてる」。

表紙の色合いがパステル調のものを中心に本を選びました。

ふんわり幸せな気分になる展示です。春の訪れが待ち遠しくなります。

3月の図書委員会の展示は1-2が担当しました。テーマは「おみくじの本」。

1月に行った本みくじで選んだ名言が載っている本を、おみくじと一緒に展示してあります。

いわばおみくじの種明かし。気になっていたけど探す時間がなかった!という方は是非見ていってください。

新1年生も引けるかも…?

その他の展示です。2月に発表になった「埼玉県の高校司書が選んだイチオシ本2025」「本屋大賞ノミネート作」の展示をしています。本好きはチェックしておきたい!「イチオシ本」はチラシ配布中です。