【校長室】新学期がスタートしました
4月より着任しました 井上 一也 と申します。地域に信頼され、元気で魅力ある学校づくりを目指します。よろしくお願いいたします。
常盤高校の令和8年度がスタートしました。午前は新任式・前期始業式を行い、校長講話では、「続けること」「夢の実現」について話しました。また、教務部、生徒指導部、進路指導部、保健部の主任の先生からのお話もありました。
午後の入学式では、80名の新入生の入学許可を行いました。生徒の皆さんには充実した高校生活を送ってほしいと思います。教職員一同、応援してまいります。保護者の皆様方におかれましてもご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今日の一言 『やってみようかな これがスタート』
時々心が動くときがあります。「あれはいいな」「あれ面白そうだな」「挑戦してみようかな」そして、「よしやるぞ」と決めて第一歩を踏み出すことが出発点です。そこから、あなたの夢が広がります。
前期始業式校長講話 ⇒ (HP)前期始業式校長講話.pdf
入学式式辞 ⇒ (HP)入学式式辞.pdf