校長室より

修学旅行 広島~大阪

 常盤高校 看護科2年生は、10月15日(火)から18日(金)の期間で、広島、大阪方面へ3泊4日の修学旅行を実施しました。4日間とも天候に恵まれ、充実した活動を行うことができました。
 1日目は、広島市内の平和記念公園や平和資料館を訪問し、平和への誓いを行いました。 

 2日目は、安芸の宮島を訪問し、厳島神社を拝観しました。鹿とも遭遇しました。                            

 3日目は、大阪のユニバーサルスタジオジャパンを一日、満喫しました。

 4日目は、大阪市内での体験学習の後、道頓堀を中心に散策をしました。

 この4日間を通じて、学んだことや足りなかったことを振り返り、今後の学校生活に活かしてほしいと思います。

                                     校長 鴨志田新一