球技大会 ~看護科~
3月17日(火)18日(水)の二日間、看護科では球技大会を行いました。種目は、バスケットボール、バレーボール、ドッチボールの3種目です。本校の看護科は6クラスと規模が小さいので、初日は2グループに分かれてのリーグ戦を、二日目は初日の結果を受けてのトーナメント戦です。
生徒が主体となって大会の運営や審判をしてくれ、どの競技も白熱した戦いでした。総合優勝は3年1組でしたが、準優勝の得点が同点だったため、担任の先生による公開じゃんけんの結果、準優勝は2年1組、3位は3年2組となりました。生徒の皆さん、お疲れさまでした。
校長 鴨志田新一