校長室より

最後の学校説明会 

 11月29日(土)常盤高校では、今年度最後の学校説明会を実施しました。土曜日にも関らず、御参加いただきありがとうございます。中学3年生は、公立高校の受検まで、残り3カ月を切りました。体調に留意してラストスパートをしてください。

 さて、明日の12月2日(火)は常盤高校の開校記念日です。昭和45年(1970年)に当時の浦和市常盤(現在のさいたま市役所)で開校した前身の常盤女子高校の開校式典を挙行したのが12月2日で、開校記念日に制定されました。これからも常盤高校は日本の高校看護教育を牽引する高校としての使命を果たしていきます。

                                      校長 鴨志田新一