校長室より

2026年のスタートです。

 1月8日(木)より常盤高校の2026年がスタートしました。今日は初日ですが、本校は2学期制なので、始業式や全校集会もなく普通に6時間の授業が行われています。

 今年は午年(うまどし)です。「馬」は活力・行動力・前身・成功を意味するそうです。そんな1年になればと願っています。専攻科2年生の看護師国家試験までは残り38日となりました。「馬」にあやかって全員合格を目指しましょう。

                                      校長 鴨志田新一

(画像は事務室前に飾られているものです。来校者を和ましています)