2026年のスタートです。
1月8日(木)より常盤高校の2026年がスタートしました。今日は初日ですが、本校は2学期制なので、始業式や全校集会もなく普通に6時間の授業が行われています。
今年は午年(うまどし)です。「馬」は活力・行動力・前身・成功を意味するそうです。そんな1年になればと願っています。専攻科2年生の看護師国家試験までは残り38日となりました。「馬」にあやかって全員合格を目指しましょう。
校長 鴨志田新一
(画像は事務室前に飾られているものです。来校者を和ましています)
1月8日(木)より常盤高校の2026年がスタートしました。今日は初日ですが、本校は2学期制なので、始業式や全校集会もなく普通に6時間の授業が行われています。
今年は午年(うまどし)です。「馬」は活力・行動力・前身・成功を意味するそうです。そんな1年になればと願っています。専攻科2年生の看護師国家試験までは残り38日となりました。「馬」にあやかって全員合格を目指しましょう。
校長 鴨志田新一
(画像は事務室前に飾られているものです。来校者を和ましています)
県立高校ホームページへのアクセスが殺到し、本校ホームぺージへの接続に時間がかかる場合、『常盤高校緊急情報発信サイト』をご覧いただけます。
※パソコンやスマートフォンに、下記のリンク先を登録していただくことをおすすめします。
常盤高校緊急情報発信サイト
https://sites.google.com/a/tokiwa-h.spec.ed.jp/info/