校長室より

県立・実習病院就職説明会 専攻科1年生

 6月10日(火)11日(水)の両日、看護専攻科1年生を対象にした「県立・実習病院就職説明会」を開催しました。日頃から、臨地実習等でお世話になっている13の病院が参加し、看護部長、看護師長さんや勤務している本校の卒業生が来校し、丁寧に説明をしていただきました。

 例年、病院の就職試験が早期化しています。生徒たちは説明を聞きながら、熱心にメモを取っていました。夏休み中は、病院のインターンシップに行きます。

 毎年、本校の就職者のうち、70%以上の生徒が、県立・実習病院に就職をしています。

                                          校長 鴨志田新一