校長室より

学校説明会開催

 11月最後の日の30日(土)に常盤高校の学校説明会が開催されました。土曜日にも関らず、多くの中学生、保護者のご来校ありがとうございました。

 今回の説明会でも本校の生徒会の生徒が受付、案内、学校概要説明、校内案内等でお手伝いいただき、大活躍をしてくれました。直接、中学生から質問を受ける場面も多々ありました。

 また、今回の説明会では、中学3年生のほか、中学1,2年生の参加も多くありました。早い時期から常盤高校に関心を持っていただきありがとうございます。

 中学3年生の皆さんは、県公立高校の学力検査まで、残り88日です。健康に留意して、1日1日を大切に過ごしてください。

                                    校長 鴨志田新一

                                    061130 学校説明会校長あいさつ.pdf