体験入学開催
10月12日(土)午後 常盤高校では中学生を対象とした体験入学を開催しました。
看護科1年生のベットメーキング、2年生の血圧測定、3年生の点滴患者の寝衣交換を中学生の皆さんにも本校生徒と一緒に見学、体験をしていただきました。
また、本校生徒の皆さんには、誘導、受付、実習室での体験などの協力をいただきありがとうございました。
三連休の初日にも関らず、多くの中学生と保護者の皆様のご来校ありがとうございます。少しは看護科の学習内容をイメージできたでしょうか。
中学3年生は、公立高校の受検まで、およそ4カ月余り。「行ける高校」ではなく「行きたい高校」を選択し、最後まで諦めずに頑張ってください。
校長 鴨志田新一