校長室より

七夕まつり開催中

 7月7日は「七夕」です。今年も生徒会主催の恒例の七夕まつりが開催中です。生徒昇降口付近の多目的教室前の廊下に3本の笹の木があります。いろいろな色の短冊に、それぞれの自分の願い事を書き、笹の枝に吊るしています。日に日に短冊の数が増えています。

 七夕は、五節句のひとつで「星祭り」とも呼ばれています。みんなの願いが叶いますように!

                                    校長  鴨志田新一