教育実践演習 ~女子栄養大学~
11月21日(金)に女子栄養大学栄養学部保健栄養学科の4年生4名と教授が来校し、本校で教育実践演習を行いました。将来、養護教諭を目指している学生さんの実習の一環です。
本校の学校概要から看護科1年生の「基礎看護」の授業参観、本校教諭による「看護」に関する講話など、多彩な内容でいした。学生さんからも多くの質問があり、高校看護教育の理解につながったと思います。
学生の皆さん 児童生徒の気持ちに寄り添える保健室の先生になってください。
また、2日前の19日(水)にも24名の別の学生が来校し、教育実践演習を行っています。
校長 鴨志田新一