常盤ブログ♬

高校3年生 臨地実習登校日もがんばっています。

高校3年生です。

本日は、5月11日(月)から始まっている初めての臨地実習の登校日でした。

登校日には、記録の整理や、来週から始まる看護技術の確認が行われました。

久しぶりに登校してきた生徒に感想を聞いてみると、
「やっぱり学校は楽しいです。」
と話してくれました。

その言葉を聞いて、とても嬉しい気持ちになりました。
同時に、実習という緊張感のある環境の中で一生懸命に頑張っていることが伝わり、頼もしさも感じました。

3日間、本当によく頑張りました。
受け持ちの患者さんのために、これからの実習も引き続き頑張ってほしいと思います。