常盤ブログ♬

高校1年生 手洗いの演習

高校1年生です。

本日は、入学後初めての演習を行いました。

内容は手洗いです。

手洗いは、すべての医療処置や看護技術の基本であり、「できて当たり前」とされる大切な技術です。

そのため、事前にしっかりと学習をして本日の演習に臨みました。

正しい手洗いとアルコールによる手指消毒を行い、汚れが残っていないか、まんべんなく消毒ができているかを確認しました。

ドキドキしながらも、楽しく笑顔で取り組むことができました。