常盤ブログ♬

16回生へ、こころを込めて!

2021.12.22(水)

みなさん、こんにちは。さて、看護科は今日が最後の授業日となりました。明日から冬休みに入ります。

今日は、5学年そろっての全校集会、その後激励会が開催されました。激励会とは、国家試験合格を祈願して専攻科2年生を激励する会で、専攻科1年生の自治会メンバーが中心となって計画されます。

まずは吹奏楽部とダンシング部による激励。吹奏楽で奏でる校歌は柔らかくて温かみがあります。ダンシング部による伝統のダンスが披露されると、専攻科2年生の元ダンシング部たちが飛び入りで参加!とても盛り上がりました。

専1の作った思い出ムービーは、4年前の16回生がまだ初々しい頃から積み重ねた思い出が詰まっています。 その後は、看護科時代の学年団教員によるダンス、現学年団教員によるコント、その他にも温かいメッセージなど心のこもった激励が続きました。

最後は恒例、校長先生がダルマの左目をいれて合格祈願をしました。ダルマには「常盤高校全員合格」の文字。16回生のための特別仕様です。

企画、運営してくれた専攻科1年生本当にありがとう。16回生、がんばれ!

だるまに左目を入れます16回生に後輩からプレゼント無事、専攻科校舎にやってきたダルマ