常盤ブログ♬

高校2年生 安全管理

 

高校2年生です。

本日、安全管理についての授業が行われました。

食事の時間を想定し、氏名とIDバンドを用いて指さし呼称を行いながら安全に患者さんへの配膳を行いました。

患者さんの取り違えが決して起こらないよう、声に出して確認することの大切さを改めて感じることができました。

また、実際の配膳を想定して先生が印刷・作成してくださった手作りのお食事が、とても分かりやすく学習に役立ちました。

本日も充実した学びとなりました。