お知らせ

【10月12日更新】

 10月9日(土)学校説明会が無事終了いたしました。

 参加してくださった中学生の皆さん、ありがとうございました。

 

 なお、12月4日(土)にも学校説明会を予定しております。申込は、11月初旬に、このホームページに御案内いたします。

本校紹介動画はこちら

お知らせ

【9月29日更新】

10月からの学校生活について 

 このたび、本県への緊急事態宣言が9月30日をもって解除されることを受け、10月1日(金)から通常どおりの教育活動を行うこととしました。また、御家庭においても引き続き新型コロナウイルス感染症に対する予防及び体調管理に努め、発熱・体調不良の場合は、登校を見合わせるなどの対応をお願いいたします。今後も保護者の皆様には引き続き、各段の御理解と御協力をお願い申し上げます。

通常登校に際しての留意事項

  〇朝は必ず検温・健康観察を徹底してください。

  〇登校の際は、手洗い及びマスクの着用を徹底してください。

※一般的なマスクでは、不織布マスクが最も高い効果を持ち、次に布マスク、その次にウレタンマスクの順に効果があるとされています。

  〇発熱等の風邪症状がみられる場合や家庭内に体調不良者がいる場合は、登校をしないようにしてください。

  〇登下校における直行直帰を徹底してください。

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、外部の方(業者・卒業生等)の来校は御遠慮いただいております。御理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、急ぎの要件がある場合には学校まで御連絡ください。

お知らせ

今までの生徒・保護者のみなさんへのお知らせこちらにまとめました。

新着情報

埼玉県立常盤高等学校ホームページへようこそ

本校は県内唯一

年一貫教育の看護師養成専門高校です 

看護師国家試験 ほぼ100%合格

・平成26~30年度まで
文部科学省指定SPH指定校

(スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール)

・令和元年度
埼玉県「未来を拓く学びプロジェクト」開発研究校